レガオだよ!

今日は【バナジウム V】の働き・欠乏の症状・含有食品を書いていくね。

一例として見てね。 それにミネラルは単体では殆ど仕事をしないからバランスよく数多くのミネラル達と一緒に摂ることが必須なんだ!!

体内での働き

・心臓発作を予防する助け

・鉄に加わり貧血の回復を早める

・コレステロールとリン脂質の結合を防ぐ

・脂肪を代謝して循環系を健康に保つ

・虫歯の発生率低下

欠乏の症状

・動脈硬化

・狭心症

・貧血症

・虫歯

・血清の脂肪代謝異常

含有食品

・そば

・昆布

・ひまわりの種

・植物油

・とうもろこし

・大豆

・パセリ

・人参

・キャベツ

 

ミネラル類をバランス良く摂って-新陳代謝向上-ダイエットにも期待♪

最後まで読んでくれてありがとう。
世界で唯一の70種類以上の植物ミネラルと約40種類の栄養素を一度にバランス良く摂れるmirio-ミィリオ-