レガオだよ♪
肩凝ってませんか?
温めてみたり、マッサージにいったりしてるけど慢性的な肩こりがツラい、、、
そんなあなた!
食生活(栄養)と肩こりが実は関わりが深い関係にあることしってました?
インスタント食品やジャンクフードばかりの食生活だとカラダに必要な栄養素が不足し、過度な片寄った栄養摂取にもなり栄養のバランスが乱れて細胞の代謝が悪くなりそこから、様々な悪影響が出てきてしまうんだね。血管の硬化や血行不良、、etc.
肩こりの緩和が期待できる『血行促進』や『疲労改善』に役立つミネラル・ビタミン
ビタミンB群そのなかでも代表的なB1は疲労回復、代謝の助けなどの働きがあるんだ。不足すると筋肉痛、疲労、記憶力衰退、集中力低下、アルコール依存症、神経炎、脚気などの症状が引き起こされると言われてるよ。
B12は血液を作るのに必要で、赤血球を作る造血ビタミンとも言われてるんだ。
カルシウム・マグネシウムは筋肉や神経の働きに関係してて丈夫な骨や筋肉を作る上で必要不可欠な営養素だよ。
強いストレスやお菓子やアルコールを沢山摂取するとマグネシウムが足りなくなる恐れもあるし、ストレスによってカルシウムやマグネシウムが尿によって排出されてしまう可能性もあるんだ。
ほんの一部を出したけど、肩こりにも間接的、直接的に関係性がでてくるんだね。
やっぱり毎日の食事を大切にしないと回避できるものもできなくなる。
毎回の食事でミネラルとビタミンのバランスを摂るのが難しい世の中だからこそmirioがみんなの手助けになると思うんだな♪
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