こんにちは、regaloriccoのリーコです♪

 

最近、暖かくなってきて薄着も増えてきたよね。夏に向けてダイエットしてる!!なんて人も多いんじゃない?

そんなあなたに朗報!

 

結論から言うと『オメガ3系脂肪酸を摂って運動する』これをすると脂肪の燃焼を早めると言う最新研究報告があるの。

 

オメガ3系脂肪酸は中性脂肪を抑え分解酵素を活性化させることで脂肪燃焼を促すみたい!

朝食にオメガ3系脂肪酸を摂ることで、毎日の通勤や家事で脂肪が燃えやすくなる。これってすごくない?

でも、オメガ3だけではダメみたい。。脂肪を燃やすためにはビタミン(補酵素)が必要なの。

やっぱり栄養やミネラルは単体ではいい仕事ができないのね。

 

そして、運動も激しいトレーニングみたいなのではなくて、歩行でいいんだって!

10〜30分のウォーキングで燃料供給に対する脂肪の割合が歩くカロリーの40%分の脂肪が燃焼するとのことよ。

朝比奈一男先生がおっしゃてる。

 

また、いい情報が入ったらお知らせするわね♪